戻る

1月28日

今日は久しぶりになにもせず家でのんびりアニメを見て過ごしてました。
まさに一日アニメ三昧、おかげで撮りためていたアニメも結構消化・・・するはずだったんですが、積んでないアニメを見てたので積んでる量は大して変わらなかったですね(^^;

朝起きて、妖狐×僕SSを見て

WorldWideLove(世界征服彼女FD)をプレイして

パパの言うことを聞きなさい!を見てから

ゼロ使Finalを見て

最後に軽部・・・じゃなかった、俺たちに翼はないのアニメを見直してました。

おかしいな・・・本当は「今日は一日、軽部三昧♪」って書こうとしてたのに俺つばの時間は案外短いかも。

実は最近、パパ聞き!は毎日見てるんですが、妖狐×僕SSとゼロ使FINALは初めて見たんですよね。
ゼロ使に関してはシリーズ通して本当の初期の頃に数話見たことがある程度だったので

ルイズってこんなにデレデレなキャラだったっけ・・・?

と思ったんですが、友人にメールしてみたら普通といわれましたw
なんか、途中からは本当にデレキャラになってたみたいですね

これだからニワカは困りますね・・・あ、私のことです
(ノ∀`)

妖狐×僕SSの方は主人公がやたらと可愛かったです、ついつい悪態をついてしまう癖があるんですが、それを悔やんでいるところがもう・・・たまらない!(笑)

主人公の髪型が黒髪ロングなのもいいですよね〜、来週以降、視聴確定です(〃▽〃)

<コメントレス>
>「TOP絵を帰る」ってどこに帰るんだろうと一瞬思いました(汗)
>今期は何故か大量にみたいものがあって録画したやつが追いつかないでいます(汗)
>ゼロの使い魔に前期から続いているシャナ、夏目友人帳、キルミーベイベーはま
>だ見てないですが、戦姫絶唱シンフォギア、偽物語、BRAVE10、モーレツ宇宙海
>賊、アクエリオンEVOLその他諸々(マテ
>楽しみがいっぱいで嬉しいです(笑) byあんこ

本当だ、よく見たら「帰る」って書いてますね、修正しておきましたw
確かに今期って結構目を引く作品が多いですよね。私も何気に楽しみにしてる作品が多い編成になってて嬉しい限りです♪
見たいアニメは多いし、ほっちゃん、ゆかりんのライブもあるし年度末までは楽しく過ごせそうです(^^)

コメントありがとうございましたm(_ _)m

1月25日

TOPの画像を変えてみました。
今の画像は、先々週くらいに青春18切符を使って行った富山城です。

機会があれば愛媛みたいに日記のネタにしようと思ったんですが、時間が取れそうになかったのでとりあえずTOPに飾ることにしました。

TOP絵を変えるために春歌を連れて行ったのに春歌のピントがずれてるんですよね・・・後ろの富山城が綺麗に取れてるからいいや('・ω・`)

話は変わりましてー。

今期のアニメもいろんなのが始まりましたね。
私が見てるのは

・エリアの騎士
・パパのいうことを聞きなさい!
・アマガミSS+
・新テニスの王子様
・ミルキィホームズ第2幕
・ハンター×ハンター

これに少しずつツマミ食い程度に見てる作品が数作品あるくらいでしょうか。
今期、一番楽しみにしていたのはもちろんアマガミSS+なんですが、現状で一番ハマっている作品はパパのいうことを聞きなさい!ですね♪

最初は長女が可愛いなーとか思いながら見ていたんですが

次女の美羽が可愛すぎる・・・!

なにこの可愛い娘はwww
そんなこんなで今期一番楽しみに見てます。EDのColoringも好きだし、もう言うことなしですね。
2話の展開はさすがに驚きましたけど^^;

美羽かわいいよ美羽(〃▽〃)

なんか、このまま今期終わりまで行ったらキタエリ(美羽の中の人)のファンになっててもおかしくないってくらいに美羽が可愛くて仕方ないですw

早く来週こないかな・・・4話を見るのが楽しみすぎる・・・!

<コメントレス>
> ご当地の旨い飯に美味い酒・・・ん〜いいですねぇ
>内定決まったら自分もどっか計画して行ってみたくなりましたw

旅行はいいですよ〜。
いろんなものが見れたり食べれたりするのはもちろんですが、日常から離れて活力を得られるのもいいです(〃▽〃)
今の時期は18切符が使えないので気軽に出かける・・・というわけにはいきませんが、また春になったら出かけたいな。。。

コメントありがとうございましたヾ(゚∇゚;

1月14日

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年の年越しは例年通り岡山でまったりと過ごしてきました。
今年は2月にゆかりんのライブツアー、3月にほっちゃんのライブツアーがあったりと序盤から楽しみなイベントが多くてとても楽しい年になりそうですね♪

そんなこんなで、今年2012年も宜しくお願いいたします。

それじゃ、前回に引き続き愛媛旅行の事を書いていきたいと思います。

というわけで、ふつかめー。

二日目はホテルで朝食を食べたらすぐにチェックアウト、昨日も行きましたが二日目一発目は道後温泉温泉に行くことにしました。

道後温泉にはいくつかランクが設定されていて神の湯(安い方)、霊の湯(高い方)に入湯、お菓子の持て成しや館内の見学付き、個室利用などのオプションがあって一日目の夜に行った時は神の湯以外は満員だったので二日目は霊の湯に入ろうという目論みでした。

というわけで路面電車で道後温泉駅まで移動。

一日目に来た時は人が多くて(&時間に追われてて)気付かなかったんですが、時計台の横は足湯になっていたんですねw

7時30分くらいだったんですが既に地元の人の憩いの場になってました。

まだ時間が早いのか閉まってる店が多かったです、帰るときには殆どの店が開いてましたね。

道後温泉に到着、さすがに朝はすいているらしく神の湯+お菓子の持て成し+館内見学のプランを選ぶことができました。

が、この時の私は数分後に「すいている」ことに苦しめられる事になるとは考える由もなかったです。

館内に入る→二階に上がる→大きな部屋に案内される→スタッフの人に一通りの説明を受ける→風呂に入る→大きな部屋に戻ってお菓子や茶を飲みながらくつろぐ→館内見学

だいたいの流れはこんなかんじでした。
上の方に書いてる「すいている」ことに苦しめられるというのは、お菓子やお茶の飲みながらくつろぐというところ

自分以外の客、いNEEEEEEE!

人のいない時間を狙ってきたので当たり前なんですが、

大きな部屋にスタッフ3人+自分

の構図は結構辛い環境でしたね。
誰か誘って行けば良かったかな…(^^;

ただ、風呂の方もほぼ貸し切り状態だったので思いっきりくつろげました(´▽`*)

そんなかんじに道後温泉でくつろいだ後は観光です

まずはこれ、温泉前の商店街の中で買いました

やっぱり柑橘系のアイス(ジェラート)は美味しいですよね♪
甘いチョコレート等のアイスも捨てがたいんですが、それとはまた違った美味しさがあるんですよね。

チョコ派の私ですが、たまに食べたくなりますw

気を取り直して道後公園という所まで歩いてきました。
「道後公園」という名前は聞いたこともなく本来ならスルーしそうなところでしたが、案内板をよく見たら「湯築城跡」と書いてあったので立ち寄ってみました、この城、信長の野望に出てた!くらいの知識しかないのにやたらテンションはあがりましたねw

路面電車の駅から歩いてすぐのところにある道後公園の入り口、なんとなく雰囲気は漂ってるような・・・?

なんか公園内を歩いていたら、やたら惹かれた景色があったので撮ってみました、こういう景色好きなんですよね♪

さらに歩くと湯釜が展示されてました、そういえば道後温泉以外でこんな形の湯釜を見た記憶がない気がしますね…。

湯釜から少し歩くと入口に戻ってきたので、また路面電車に乗って今度は松山城を目指します。

松山城はロープウェイに乗って登ったところにあるらしいのでチケットを購入、発券機の前に行くとスタッフの人がチケットの案内をしてくれました。

あと、ここに来てやたら「坂の上の雲」がプッシュされてました。

行った時期が丁度、放送期間と被っていたのも関係していたらしく視聴しとけば良かったかなーなんて思いながらスルー。

悲しいですが昼過ぎには松山を発たないといけないので仕方ありません…!

そんなこんなで松山城

せっかく来たんだからと天守閣まで登ってきました。
やっぱり城はいいですねぇ…
城から一望できた松山の街も綺麗で大満足♪

城の側のお土産屋に愛媛銘菓を食べれる食事処があったのでちょっと一息

愛媛で有名な坊ちゃん団子とタルトの2セットにさくら茶をいただきました。

お茶のなかにさくらの花が浮いていたのには驚きましたね、今は冬ですが花見しながらだったら風情が愉しめそうな気がします。

帰りはリフトに乗ってみました♪

リフトなんて久しぶりに乗りましたけど、見える景色もロープウェイとは違った印象。
少し寒かったですけど、確実に座れるのは地味に嬉しかったですね(^^;

行きには気付きませんでしたけど、ロープウェイ乗り場そばに大砲が展示してあったので撮影しました。
よくアニメとかで人間ロケットとか見ますけどこれくらいの大きさなら本当に飛べそうな気がしてきますよねー。
実際にやったら飛翔するタイミングか着弾のタイミングでお星様になりそうですけど(^^;

さてさて、この時点でだいたい11時半くらい。
18切符を使って在来線で帰ることを考えるとタイムリミットが近付いてるわけなんですが、せっかくなので愛媛の名物を昼飯で食べてから帰ることに。

ホテルでググって見つけておいた郷土料理店で鯛飯を食べることにしました♪
旅先からも難無く調べ物が出来るなんて本当に便利な時代になりましたよねぇ。。。

で、昼飯↓

うぅぅぅまぁぁぁいぃぃぃぞぉぉぉぉ!!!!

愛媛は鯛飯と五色そうめんが名物として有名らしいですがその2つともが味わうことが出来ました、特に鯛飯が美味しかったです。

愛媛に来たらまた食べに行きたいですね(^^)

最後に食後の一杯♪

美味いものを食べながら美味い酒を飲む…

うーん、最高w

酒を飲み終えたところで次は松山駅前を目指して移動、本当はもう少しゆっくりしたいんですが今後の予定を考えるとタイムリミットが近付いてますからね(´;ω;`)

地味にもう一カ所行きたい所があったので急ぎ足での移動となりました。

そして、松山駅から伊予北条行きの電車に飛び乗り松山の街とはお別れ

…と書いておいて何なんですが、今回の旅行のうちに松山で行っておきたい場所があるんですよね

そう、一日目にスルーしてしまった堀江駅ですよ!

今回を逃すといつ来られるかわかったもんじゃないので、どうしても来ておきたかったんですよね

というわけで一旦、電車から降りて堀江駅の駅舎をパシャリ

これで今回の旅行の目的は達成しました(´▽`*)

最後にもう一枚w

駅舎の入口のところで見つけました

よく見るとJR四国の路線図が記してあるのですが、これが結構綺麗なんですよね。
あ、正面から撮ると私が写るので少し角度を横にして撮ってます(^^;

そんなこんなで今回の愛媛旅行日記は終わりです。

最近、時間が取れなかったので新幹線ばかり使ってましたがやっぱり18切符の移動は楽しいですね。

それでは皆様、2012年も宜しくお願いしますm(_ _)m